日本酒がブームに乗ってきました。
そのせいか、以前に比べ酒蔵もいろいろなお酒を出すようになりました。
精米歩合○○%、吟醸酒、淡麗辛口、山田錦、大吟醸、ひやおろし、生酒、滓がらみ、あらばしり、、、、
でも、正直なところ、言葉の意味もわからないし、あまりにも色々な種類があって、何を選んでいいのか、困ってしまう方も多いと思います。
そこで、浜鮨と美濃屋で、テーマを決めて初心者にもわかる日本酒の会(みのはま会)を開催します。
今回のテーマは「30周年の久保田を飲む会」と題して地酒の代表格である新潟の久保田を、全種類を飲み比べ、お食事をしながら、お酒の選び方、基本的な言葉の意味など、日本酒の事を解説をしていきたいと思います。
「久保田」というお酒は、多くの方が御存じだと思いますが、何種類あるか、御存じですか?
そして、それぞれがどのように違うか、御存じですか?
さらに、一度にすべての久保田を飲み比べた事はありますか?
「久保田」が世に出てから、すでに30年が経っています。
30年も存在し続けるのは大変なことです。そんな知っているようで、知らない久保田の魅力を掘り起こしながら、日本酒とお食事を楽しみます。
女性も男性も、日本酒初心者の方も、日本酒通の方も楽しんで頂ける日本酒の会をめざします。
ご興味のある方、参加してみたい方は、お気軽にお問い合わせください。
・会場 浜鮨
・開催日 10月 3日 土曜日 受付 6:00~
開宴 午後6:30から9:00(終了)
・定員 24名 (定員に達し次第、申し込みを終了です)
・参加費 5000円(お料理、お酒代込み)
なお、みのはま会は完全予約制ですので、事前に美濃屋、浜鮨にてお申し込みください。
当日はご予約の方のみの受付となります。
浜鮨 052-651-7491
美濃屋 052-654-2315
カテゴリー