カテゴリー
店長の独り言

床みがき

ずっと、店の床がベタベタするのが気になっていた。所々、たわしやスポンジでこすっていたが、なかなかきれいにならない。
床みがき
開店当初、床みがき用に中古のポリシャーを買ったが、誰も上手く使えなかった。数年前、せっかくあるし、何とか使えないかと思って、駐車場で練習したが、やっぱり暴走した。思うようにコントロールできなくて、こちらが振り回されてしまうのである。
今回どうしても、床が気になって仕方がないし、きれいにしたいから、久しぶりにポリシャーに挑んだ。インターネットで使い方を調べ、、暴走しないように、電源をすぐに抜けるように手助けしてもらい、店の中でチャレンジした。
店の中で暴走したら、何かが壊れる、そう思いつつ、スイッチに手をかけた。緊張の瞬間である。「カチッ」
「ウィーン」
ポリシャーは同じ場所で、大人しく回っていた。
これからは床みがきが楽しくなりそうだ。