カテゴリー
店長の独り言

オタク系チューンナップ

チューンナップといえば車かな、と思うけれど、「オタク系」チューンナップと言ったらパソコンです。
最近、事務所にあるパソコンが、うるさく感じるようになってきたので、カバーを開けてちょっとばかりいじりました。もともと、私のPCは家電メーカーのPCではなく、パーツを選んで作ってもらった物なので、改造が容易です。作ってから4年以上経ちますが、ストレスを感じないほどサクサク動きます。
ただ、騒音だけは、やって来た時から「うるさい」と思っていました。騒音の元は2種類のモーターファンだったので、それぞれ、静音タイプに変更です。また、ちょっと前に、メモリーも増やしたので、ウィンドウズXPのサポートが終わるまで、あと6年頑張ってもらいます。
オタク系チューンナップ
こうして、ケースを開けていじっていると、次回は、あのCPUで、あのボードで、ケースはこうして、と新しいPCを作りたい欲求に駆られます。