カテゴリー
店長の独り言

睡眠時無呼吸症候群

しばらくあっていない人に、「太ったねぇー」と言われます。でも、体重が5キロも増えたわけではありません。
同級生と比べても、そんなにお腹も出てないし、メタボの基準も下回っているし。
多分、2、3キロしか増えていないのですが、きっと顔から肉が付くのでしょう。(笑)
そのせいか、いびきがひどく、睡眠時無呼吸になっているらしく、今日は近くの病院の「無呼吸外来」に、行ってきました。
とりあえず、簡易テストの機械をつけて、チェックです。


この機械を取り付けて、寝ます。
このテストの結果が悪ければ、病院に1泊入院して、再検査します。その結果によって本格的な治療器具を使うかを決めます。

このようなマスクをするのですが、できるならつけたくないですね。多分、痩せることが一番の治療だと思います。