カテゴリー
店長の独り言

ETCの次は、マスクですか?

新型インフルエンザが流行しています。先日、ホームセンターに行ったついでに、一応マスクを少し買っておこうかと思い、売り場に行ってみると、完売です。想像はしていましたが、すごいですね。あれだけマスコミで言っているのですから、当然といえば、当然ですが。
まるで、GW前のETCのようです。
マスク売り切れ
しかし、買えなかったからと不安には思っていません。まもなく流行が収まると私は思っています。
インフルエンザは乾燥した冬に流行しますが、もうすぐ日本は梅雨に入り、感染しにくくなるからです。
ただ、秋に再び流行するかもしれないので、念のために、マスクが再び、店頭に並ぶようになったら買っておきます。