カテゴリー
店長の独り言

リンゴの製品

 最近、周りの知人の多くがスマートフォン(スマホ)に変えました。
 私もスマホに非常に興味があったけれど、何に使うかがわからなくて、ずっと従来のケータイを使っていました。
でも、スマホから浜鮨のホームページはどんなふうに見られるのかとか、いくつか試してみたいことがあって、とりあえずipadを買いました。
 使ってみると、さすがにAPPLEの製品。直感的でわかりやすいですね。パソコンには手を出さなかった女将でも、ホームページを見るなどして触っています。
 また、瞬間的に起動するのもいい。利用するアプリ次第で結構使えるかも。
 調子に乗ってiphoneも買ってみましたが、うーん、ちょっとiphoneは何に使えるのか、見つけるのがちょっと難しい。とりあえず、いろいろやって考えます。

実はAPPLEの製品を買うのは初めてではありません。15年ほど前にPower Macintoshというコンピューターを買いました。

7年間くらい使い、時々フリーズもしましたが、季節によって「明けましておめでとうございます」とか「メリークリスマス」とか起動の時に表示され、愛嬌のあるマシンでした。さすがジョブズ。
私が思うジョブズの功績とは、人とコンピューターの垣根を低くしたことだと思います。合掌。