カテゴリー
店長の独り言

フリースと言えば、ユニクロが有名だが、、、

今日、お客様からご意見を頂きました。
「楽しみにしているから、もっとブログを書くように」と。
とても、うれしいことです。
 で、今回はフリースです。寿司屋とは、関係ないネタですが許してください。(笑)
最近は朝晩が肌寒く感じられるようになり、フリースが欲しくなります。
日本でフリースと言えば、「ユニクロ」ですが、私はユニクロのフリースは1枚もありません。

なぜか?残念ながら、ユニクロのフリースはお値打ちなのですが、温かくないからです。
では、どこのフリースか?


「Polartecのフリース」です。多くのアウトドアメーカーが採用し、とても温かいです。
しかし、それらの一流メーカーのフリースはとても高いのが、玉にキズ。
そこで、私は海外通販を利用して、Polartecの生地を使ったショップオリジナルのフリースを狙います。
一番初めは20年くらい前に、日本に来る前のL.L.BEANREIから買いましたが、最近はCabela’sが多いです。
 ただし、通常商品は高いので、これらのショップのバーゲン品を探します。たとえば、こんな感じ

これは、1着約20ドルです。1着だけだと送料が高くつきますが、まとめて買えば、送料込みで2,500円くらいです。
特に今は、円高なのでお値打ちに買えます。さらにCabela’sは日本にサービスデスクがあるのでおススメです。
ぜひ一度、お試しください。わからないことがあれば、浜鮨まで聞きにきてくださいね。