カテゴリー
店長の独り言

オタク系ですけど、いいですか

寿司とは関係ないオタクな内容ですから、軽ーく流してください。
皆さんのパソコンはノートですか?デスクトップですか?
ご自宅で使われるとしても、多く方はノートですよね。
私は、自宅なら断然デスクトップです。さらに
以前もこのブログこのブログで書きましたが、市販品ではちょっと不満なんです。
普通の方はパソコンを手に入れるなら、完成された本体を買ってきますが、私は自分の好きな部品で組み上げます。
タイヤを変えたり、ハンドルを変えたり、マフラーを変えたり、ある意味、車のカスタマイズと同じです。
今回、若女将が使っているパソコン(もちろんデスクトップ)が調子は悪くはないけど、XP機なのでそろそろリニューアルしようと思って、部品を買ってきました。

パソコンは電子部品で難しいと思いきや、10個ぐらいの部品だけ出来ています。コツは配線を間違えないようにすることです。

今回は、外箱(ケース)はちょっと良いのを使いましたが、全体的にお値打ちな部品で作りました。