カテゴリー
店長の独り言

暑いのに、熱いことをする

今年も陶芸サークルの窯焼きをしました。
去年は3月に窯焼きをしたので、少々寒い中、薪を焚くのですから、ちょうどよい体感温度だったのですが、今年はサークルのリーダー(塾長)の都合が合わず、6月に窯焼きをしました。
正直、熱かったです。虫も飛んできますから、電気も消して、蚊取り線香も焚いて。やっぱり、3月がいいです。(笑)

4日間、薪を入れるのですが、薪は3月ごろにサークルのメンバーでせっせと割ってたくさん準備しました。


プロの陶芸家の方も一緒に焼きます。窯の中に、灰を入れて、作品に変化をつけているところです。

4日間の窯焼きが終わり、土岐名物のちちやのかつ丼で打ち上げです。