カテゴリー
使ってみたシリーズ

やっぱり、日本の冬はコタツですね。

やっぱり、日本の冬にコタツは欠かせません。(ただ、怠け者になってしまうのが難点だが。)
学生時代にテーブル代わりとして購入し、30年近く経ちますが、天板は全く問題無く使えるので、2回目のヒーターユニットを交換をしました。前回はなぜか異常に熱すぎるユニットでした。
でも、今回のヒーターユニットはとても良いです。
冷え冷えの状態から、速暖モードで急速に温まります。
暖かくなったら、ECOモードで省エネ運転。温度設定も手元でOK。
さらに、切り忘れをしても自動タイマーで5時間経ったら切れます。
まぁ、前回のユニットがあまりにも良くなかったわけで、今どきこれが普通です。
私のコタツは古くてネジ穴が合わなかったので、枠にドリルで穴をあけましたが、ほとんどのコタツは道具なしで取り付けられます。
IMG_4146.JPG; x-apple-part-url=5344B05C-BD5B-4752-880D-43C83ECA0DD2