カテゴリー
店長の独り言

詰まる前に突っ込め

先日、排水の流れが悪くなった。
小麦粉や油かすなので下水が詰まりかけていたのだ。
そんな時はすぐに下水のパイプの中を高圧洗浄機で洗い流さないといけない。
もちろん業者に頼らず、自分でやる。
実は過去に2回パイプ詰まりに苦い経験がある。
1回目は自分で直すことができず、業者を呼んだらぼったくられた。
確か10万円以上取られたと思う。通常なら2万円位で済んだはずだ。
悔しかったのでそれ以降は高圧洗浄機を買って自分でやっていた。

パイプクリーニングホース

しかし、自分でできる事が災いとなって、今回のように詰まりかけても慌てずのんびり構えていたら、完璧に詰まってしまい、再度業者を真夜中に呼ぶ羽目になった。
(幸いこの時は知人の業者だったので安くやってくれたが)
そんなこともあり、下水の流れが悪くなったら、詰まる前に高圧洗浄機を突っ込まないといけない。
なんでもトラブルが大きくなる前に対応するのが大切だ。