カテゴリー
店長の独り言

今日こそは

趣味と実益を兼ねて勉強しているファイナンシャルプランナーの試験を受けて来ました。学科試験(基本問題)と実技試験(応用問題)があり、学科は1発でクリアしたのですが、実技でつまずいていました。恥ずかしながら、3回目です。(笑)
60%が合格ラインなのですが、前々回は50%、前回は57%の正解率で、非常に悔しい思いをしました。今回もあまり自信がなかったのですが、自己採点をしてビックリです。

72%の正解率でした。記入ミスがありませんように!!合格していますように!!
ちょうど、今頃は、多くの受験生が頑張っている頃ですね。受験生のみなさん、寒いですが、風邪などに注意して努力の成果を出してくださいね。


2ヶ月ほど経って、合格通知がやっと来ました。

小学校や中学校のころは、通知表や表彰みたいなものをもらっても、感動はありませんでしたが、大人になって
ほめてもらう機会が、少ないせいか、賞状みたいなものはうれしいですね。