カテゴリー
店長の独り言

続 良いエギをエギ使わないと釣れませんよ。

ちょっと前に、「良いエギをエギ使わないと釣れませんよ。」というタイトルのブログを書きました。
 あの後、同じ釣り場に行った仲間は、別の日に40匹釣ったとか、80匹釣ったとか言っていました。非常に悔しいので、交換した4本の良いエギに加え、もう2本追加しました。エギ用の釣り竿も入手しました。もちろん、糸も細くして、誘い方も友人からもらったDVDで、勉強し、イメージトレーニングもしました。
「こうやって、3回しゃくって、エギを浮かせて、糸を張ってイカを誘う、イカがエギを抱いたら、アタリがでる、そこで即あわせる、ほら釣れたでしょ」と
DVDの中で解説をしている。
DVDを見ながら、「何だ、こういう理屈だったわけね。簡単につれそうじゃん」「次回はいけるかも」とニヤニヤしながら、次の釣行に備えました。
そして、勝負の日、結果は如何に?


マヨネーズイカ

と思いきや
ジャジャーン

釣れました。赤マルがアオリイカです。イケスの中にいますので、わかりにくいですが、ゴミではありません。残念ながら、この一匹だけでした。
風が強い中、釣れたので、良しとしましょう。
もちろん、家で食べました。美味しかったです。
次回は、もう少し釣ります。