カテゴリー
店長の独り言

久々の東京

お盆休みの代休を9月2、3日に頂きましたが、久々に東京に行きました。若女将の妹夫婦と一緒に行ったのですが、彼らの目的は東京ディズニーリゾートだったので、ちょっと私は別行動で一人東京見物に行きました。
学生時代、東京にいましたが、じっくり東京見物はしたことがなく、自分で考えながら「東京見物」をするのは、意外と大変です。そんな時こそ、スマホやタブレットが大活躍でした。乗り継ぎや地図、サービスの案内など検索すれば、情報が出てきますので、とても助かりました。
藤子・F・不二雄ミュージアム
まずはみんなで、川崎のドラえもん博物館に行きました。これはカフェラテ。暗記パンのラスクも売っています。
新宿 二郎
妹夫婦と別れて、いよいよぶらり東京見物、まずはラーメン二郎で腹ごしらえ
AKB
AKB48のAKBは秋葉原。でもメイドカフェもAKBカフェも行っていません。
浅草
吾妻橋から見た、アサヒビール本社とスカイツリー
ソラマチ
浅草から歩いて、スカイツリーに行きましたが、けっこう距離があります。電車で行った方がいいです。(笑)
この後、東京の友人達と飲み会をして、舞浜のホテルまで帰りました。
翌日も半日、東京見物です。
築地
せっかくなので、築地に行かないと。ここは場外ですが、場内も観光地化しています。外国の方も多いです。
銀座
実は、銀座も初めて。
ディズニー
最後は、皆が待っているディズニーシーへ。
次回は、はとバスか、スカイバスで回ろうと思います。