カテゴリー
使ってみたシリーズ

新企画 使ってみたシリーズ第1弾 頭皮洗浄ブラシ

どうしても、このブログはお酒の紹介などが多いですね。
でも、お酒の紹介や日本酒の会の案内ばかりでは面白くないので、新企画、というかちょっと志向を変えて、私の独断と偏見で使ってみてよかったと思う物を紹介していきたいと思います。
さて、私もオヤジと言われる歳ですので、そろそろ髪の毛が薄さが気になります。
いろいろ調べると、髪の毛を維持するためには頭皮を清潔に保たないといけないとのこと。指を立ててマッサージをするものの、どんな感じでやればいいのか、わからない。
床屋さんじゃあるまいし、手っ取り早くやれる方法は無いかと調べてみると、「頭皮洗浄ブラシ」を見つけた。
最初はサクセスの頭皮洗浄ブラシを使ってみた。

これ、ダメでした。ブラシの先のまるいところに髪の毛が引っ掛かり、洗っていて以前より髪の毛が抜ける気がしました。これはマズイ。
そこで、色々探した結果、いいのを見つけました。特に左側のムコタが良いです。右のシリコンのタイプはお値打ちだけど、小さくて使用感はちょっと硬め。2個買って両手でやると良いです。
アマゾンのリンクを貼っておきますので、よかったら買ってみてください。

ムコタ NEWスキャルプマッサージャー(白)
B009JXCAQG
シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709
B006Y3IZ22